脳内ニューヨーク

脳内ニューヨーク [DVD]

脳内ニューヨーク [DVD]


脳内ニューヨーク


見たのだいぶ前なんだけど。
ふっと思い出したので。


途方もなく暗い映画だった。
映画監督が一山あてて、自分の人生を完全に再現する映画を撮ろうとする映画。
どこかで話の筋が分からなくなる。たぶんそれを狙ってんだろうけど。
結局現実と虚構が区別つかなくなり、
話もまとまらなくなり、
拡散しながらこの映画監督が死んでいく。
途方もなく重くて、基本的に物語の起伏がない。
たぶん狙ってるんだろうけど。


描いたのは究極の孤独。
この映画作っている人と友達になれそうな気がした。


まぁそれにしても難しい笑。


基本的に監督と友達になれそうか否かで映画を見ている最近笑。
映画見たいな―。